きらきら女子部log

元からの可愛さなんて関係ない!可愛くなりたい女の子のための、おはなし。

一重まぶたからの脱出!二重メイクについて~おススメをご紹介②~

皆さまこんにちは!

 

りなりーです(^v^)

 

今回は、りなりーが実践している二重メイクでまぶたを貼り付けないメイクをご紹介していきます!

このメイクは私が一番よくしていたメイクで、汗、皮脂にも強く、全く崩れないのでかなりおススメです!!

f:id:rinariii:20180917120311j:plain

はい。こちらがおなじみのりなりーeye写真ですね。今回のメイク方法は一番下の写真の二重メイク方法になります。

一番上はすっぴんです(笑)

中央の写真の二重メイクに関しては、前回の記事でご紹介しているので、気になる方は是非そちらもご覧下さい(^^)

 

では、ご紹介していきます~

f:id:rinariii:20180919120012j:plain

この二重メイクに使うアイテムは、

①ワンダーアイリットテープ 片面タイプ

f:id:rinariii:20180917115135j:plain

②アイビューティーフィクサーWP

f:id:rinariii:20180917110613j:plain

この二つのアイテムです。

②は前回のメイクでも使っています。今回も②は補強用として使っています。

 

手順はとっても簡単です☆

1.①に付属しているプッシャーで二重のラインを決める。(プッシャーを離しても跡が長めに残る場所がベストです!)

2.①のテープを取ってまぶたに貼り付ける。

3.②を①のテープの端にうすーーーく塗って補強。(目を薄めて完全に乾かしてから目をあけるようにしてください)

①単体でもしっかりとまぶたにくっつくので、②の補強なしでも大丈夫です。むしろ、補強なしの方がナチュラルにはなりやすいです。(りなりーはね、まぶたが厚いからね・・・ TT)

 

私は、かなりまぶたが厚かったのでこのアイテープを使い始めた時は、アイテープの上からさらに貼り付けないタイプの塗るアイプチを塗っていました。

ちなみに、その時に使っていた塗るタイプのアイプチは、

アイプチ リキッドテープN

f:id:rinariii:20180919123315j:plain

こちらです。このアイプチをアイテープの上から塗っていました。

このアイプチはまぶたを貼り付けるタイプではなく、見つけた時は、「こりゃあいい!」と最初はこれだけで試してみたのですが、まぶたの厚いりなりーには全く効果なしでした^^; 全く折り込まれない悲劇ヽ(^o^)丿

 

アイテープの上から塗ると、アイテープの厚さを増してくれるので、厚さを足す用として使っていました。

 

アイテープを張っただけじゃ二重が作れないよ~ TT という厚いまぶたの持ち主の方には(仲間!!)、この方法もおススメです!

 

貼り付けない二重メイクのいいところは、何といってもナチュラルに仕上がることと、瞬をしたり目を閉じたりしても、まぶたがはがれないか気にしなくていいことです(^^)

 

まぶたをくっつけて折り込ませておらず、自然に近い状態で折り込ませるので、二重のラインが崩れることがないです!くっつけるメイクよりも、二重の癖も付きやすいと思います(^_-)-☆

崩れ知らずという点は、一日に何度も二重を直していたりなりーにとっては、かなりの感動でした!

 

また、まぶたをくっつけない為、皮膚も伸びないのでお肌にも優しいです。

長時間寝て目を開けても、二重のラインが崩れないので、うっかり居眠りしても安心ですよね☆←おい

 

まぶたに厚みがある方は、アイプチでくっつけないと心配だ!と思う方もいらっしゃるかと思います。ですが、私は二重メイクをするときは必ずアイテープを使っています。

まぶたが厚くても、くっつけずに二重を作ることもできますので、ぜひ一度試してみる価値はあると思います☆

 

では、次回は、二重になりやすいまぶた作りについてお話していきます!

アイテムだけに頼るのではなく、まぶたの状態を変えることによって、さらに綺麗な目元に近づけます!ついでにお顔のマッサージもあわせて行い、小顔になっちゃいましょう☆

 

本日も、読んで下さりありがとうございました!

 

それでは、皆さまにとって本日がキュンとする一日になりますように♡

 

rinariii