きらきら女子部log

元からの可愛さなんて関係ない!可愛くなりたい女の子のための、おはなし。

毛穴が消える!?つるもち肌をめざせ♡愛用のクレンジング&洗顔フォーム

皆さまこんにちは!

 

りなりーですヽ(^o^)丿

 

最近、お天気の悪い日が続きますね・・・(-"-)

しかも急に寒くなってびっくりです!

りなりーは夏より冬の方が好きなので、暑いよりはいいんですけどね(笑)

 

さて、今回はですね、りなりーが現在使っているクレンジング&洗顔フォームをご紹介します!

 

りなりーは今のアイテムを使う前、毛穴の黒ずみに悩んでおりまして、特に鼻がひどかったんです。いわゆる、いちご鼻になっていました^^;

どうすれば、このいちごちゃんを改善できるか調べて、今巷でも大好評だというアイテムを見つけたので私も試してみることにしました。

すると、めちゃくちゃ効果があったのでこの夏はずっと使っていました。

クレンジング 2アイテム+洗顔フォームで、計3アイテム使うのですが、予算も2,500円以内で収まり、コスパも◎なのでとってもおススメです!

 

それでは、ご紹介していきます!

クレンジング

ちふれ

ウォッシャブル コールド クリーム

f:id:rinariii:20180921152152j:plain

②Biore

おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

f:id:rinariii:20180921152512j:plain

洗顔フォーム

SAVON

DORON CLAY SOAP

f:id:rinariii:20180921152832j:plain

こちらを使っています!

 

クレンジングは、いつも力が入り過ぎないように、中指と薬指を使ってくるくるとマッサージするようにしています。

①のコールドクリームは、価格が650円と低価格にも関わらず300gも入っているので、量を気にせず贅沢に使えます(^^)

以前は、shu uemuraのクレンジングオイルを使っていました。こちらも良かったのですが、価格が高い分要領を気にしてちびちび使っていたので、たっぷり使えるのは嬉しいポイントです。

こちらのコールドクリームは、肌になじませてフェイスマッサージをしていくと、オイル化してきます。その後、すぐに流すのではなく、水でぬらした手でオイルをなじませ乳化させてから落とすので、クレンジングクリームによくありがちな、メイクがしっかり落とせていないのではないか、という感覚はありません。

私も、オイルタイプを使っていた時期が長かったので、クリームタイプは肌に優しいのは知っていましたが、以前一度試した際にすっきりと汚れが落ちていないような気がしたのでそれ以来使っていませんでした。

ですが、このコールドクリームはさっぱり感もあって、なおかつオイルタイプにありがちなツッパリ感はなくしっとりするので、初めて使用した時は感動しました(゜o゜)

 

クレンジング②の洗顔ジェルは、基本的に鼻だけに使っています。鼻をマッサージした後に残った液でTゾーンやあごまでマッサージするようにしています。鼻の黒ずみに関しては、①と②のダブル使いをするようになって劇的に良くなりました!

りなりーは一度使っただけでも「おおお!!!」となったので(笑)、黒ずみに悩んでいる方はぜひ一度、このダブル使いを試していただきたいです!

洗いすぎによりお肌に必要な油分も取ってしまうと、逆効果でお肌が乾燥してしまうので乾燥が気になる方は、②のジェルは2~3日に一回にしたり、りなりーのように部分的に使うことをおススメします。

 

最後にサボンの泥洗顔フォームで洗顔をするのですが、この時のポイントは、とにかく良く泡立ててお肌に手を触れずに泡で洗うようにするということです!

この泥洗顔は、泡のキメが細かく、コシのあるもちもちとした泡になるので顔の上で泡を転がすイメージで洗っています。

泡立てネットで泡立てるのですが、少しの量でもかなり泡立つので驚きました(゜o゜)

りなりーはお風呂で洗顔をすることが多いので、いつもデコルテまで洗っています。

 

この3アイテムを使うようになってから、朝、顔を洗うとお肌がしっとりもっちりするようになりました♡

また、おでこにポツっとできていたニキビ(吹き出物?)も治り、鼻の黒ずみに悩んでいたころに感じていたお肌のざらつきもなくなっていました。

最近では今が一番お肌の調子が良く、上機嫌なりなりーであります(笑)

 

しっかりと汚れを落とすことで初めて、お肌への栄養も届いていくので、お肌のトラブルで悩んでいる方は、化粧水や美溶液を色々と変える前に、クレンジング、洗顔方法を変えてみるというのもいいかもしれませんね(*^^)v

 

ですが、また季節も変わって乾燥する時期になってきますので、りなりーもお肌の調子をみて乾燥対策のケアに変えるかもしれません。

その時は、またご紹介させていただきますね☆

 

では、次回はメイクを落とした後のケア。化粧水や乳液、パックなどのご紹介をさせていただきたいと思います!

つるもち肌は、女の子の武器です!ぴかっと光るお肌目指して一緒にがんばりましょうね♡

 

本日も、読んでくださりありがとうございました!

 

皆さまにとって、本日がキュンとする一日になりますように♡

 

rinariii